10月

10/31(火) ハロウィンクイズ大会 

 鞄いっぱいにカボチャや骨を持って挑みました今回のイベント!クイズ大会は久しぶりです!

あれから地域も増え、フェローも増え、出題範囲が増えて問題を出す側もどのフェローを出すか迷いましたwしかしネコさん曰く私の好きそうなフェローがでていたそうですwシュテラン、タスラン、浮遊海馬、ロドス、ライルードにパノス・・・・確かにΣ('∀'*ノノ

 途中目玉景品を提供していただいたり、ふわふわなルールに乗って下さったりと参加して下さった方皆さんに支えていただきました( ;∀;)感謝です・・・!

 集合して写真を撮ってみるとカラフルで怪しくてキラキラしていてなんだか魔法にかかったようでした(*´ω`*)

また一枚楽しい思い出を作ることができて嬉しいです。ご参加有難う御座いました!



10/29(日) アクラート草原の遊び

 レモンさんハデスを捕獲されました!さっそく見せていただきましたがロディッシュよりも悪魔的な朱色を帯びていてとてもかっこよかったです('∀'*

 本日はストローさん達と一緒にアクラートのNM狩りに出かけておりました。アクラートの精鋭地域に足を踏み入れるのは初めてで、誤っていきなりフェローごと突っ込んでいってしまいました。危うくぶち殺されてしまう所でした(^q^)ファー

 アクラートのロシュ遺跡近くでネコさんが新しい遊びを開拓。馬で谷をピョンピョン飛ばれていて、とても楽しそうでしたw早すぎて写真がぶれてしまいましたが、ここの他にもこういったアスレチックできるような場所があれば探して馬ピョンしたいですね(*´ω`*)



10/27(金) 3度目の砂漠

 隙間IDをユーさんとペアで回ったり、塔に登ったり・・・今日はたっぷり遊びました('∀'*

 樫本のレベリングも復活!ようやくレベル50になり、砂漠クエストも終盤を迎えています。ムービーを見る時はいつもコスチュームやアクセサリーを外すようにしているのですが、今回はサングラスをしたままやってしまいました(泣 キャラの表情を見ることができる貴重な瞬間なので残念wwでも妙にグラサンが似合う樫本。

 ユーさんがプルトンがお安く手に入った(^q^)とのことでさっそく乗せていただきました!ふわふわとした光を撒きながら飛ぶ姿は幻想的です。特に今はハカナスが夜仕様になっているので美しさが増して見えます。



10/25(水) イベントの地を求めて

 今日はネコさんにハロウィンのイベントについて相談しておりました。ハロウィン仕様のお城、コスチュームやアイテム等いろんな人と楽しい時間を作りたいなと思います(*´ω`*)

 日にちは10月31日(火)21:30~23:00でクイズ大会と撮影会を予定しています。場所はハカナス城 冒険家の港、灯台の下。ここなら怪しい雰囲気に病死体まで転がっているのでイベントにぴったりですね!当日に向けコンテンツを楽しみつつ準備を進めてまいります。



10/23(月) 進化フェローの登場

 今週から実装されている進化フェロー!黒いトルガイをさっそくゆーさんが乗りこなしておりました(^q^)凄い。チャコールグレーの毛並みに緋色の模様が走り、アクアマリンを思わせる瞳が怪しく光るという超かっこいいトルガイです。そしてもふもふ・・・いつか進化系フェローの種類が増えてきたりするのでしょうか・・・。その時は是非強いフェローだけでなく、一般系も進化できたら楽しいだろうなと妄想w

 ハロウィン仮装中のネコさんを撮影!撮影地はハカナス商業区域。ここの大きな木とカボチャのランタンがまた合います。ラザード装備と魔女帽子が全く違和感なく組み合わせられているのでとても素敵でした・・・

 



10/21(土) 連合結成 ~Peaceful Straw~

 本日はストローさんと連合結成の日!ギルド管理所前に両メンバーが集まり、にぎやかに結成は完了致しました。これからより楽しく過ごせそうです(*´ω`*) 連合名は「ピースフルストロー」ひとまずは仮で名前を付けようということで決まりましたがとても素敵ですね!

ひそかに却下されている「平和のまかた」案。私はこちらにときめいておりますw 個人名をいれちゃだめだってばと焦るまかたさんがすごく可愛かったです。ありがとうございます。 後程の「ねこれもん」案も加えつつ、まかたさんに連合名候補をお手紙でお知らせしておきますね(^q^)

 最後に記念撮影をしたケルウーズ村のひまわり前はストローさん達にとって思い出深い場所とのこと。私たちにとっても思い出の場所になりましたね(*´ω`*) これから沢山楽しい思い出ができますように!

 

 



10/19(木) 城は悪戯にあふれている?

 ハロウィン仕様が実装されましたね!今年は勝利の広場に期間限定フェローメジェッタが飛び回っております。

 さてさて当ギルドの拷問官ネ〇さんが楽しそうに悪戯っ子しておりましたので、その様子をリリースして参ります。

軽々しく悪戯してどうぞなんて言ってしまったらどんどん来ますね!

因みに私はチョコレートが苦手な人でして。ネコさんはよくご存知ですねw

 



10/14(土) ポヨで世界を救う旅

 ちびぃさんプロデュースイベント!砂漠フクロウ族のみでいろんなことにチャレンジしもふもふするイベントを開催致しました。

 まずはポヨタワー建設!約28段、138m高のまっすぐで綺麗なタワーができました!!

 次にポヨハート。空中に図形を描くって難しいんですね・・・見事銅像が可愛くハートに縁どられました(*´ω`*)

 モリネ湖にてポヨのなる樹を再現。たわわにぴよぽよが実りました・・・意外と綺麗・・・。

 木の実は転がり降りてシャッとピラミッド型に整列!参加者の素早い連携により美しい三角が出来上がりました。後ろから見るとおしりが・・・(´∀`*)

 ネコさんやちびぃさんが作ったお弁当も配られてもぐもぐ・・・これを目的に来られた方もちらほら(*'ω'*)遠足におにぎりは欠かせませんね!

 ラストは守護神竜関門の壊れた橋を修復。美しいアーチを描き無事復旧完了致しました!

1時間半の中でこれだけのポージングに成功したのは参加者の方の愛と連携のおかげ・・・色々できて楽しかった。素敵な思い出と時間をいただき本当に有難う御座いましたヾ(*´∀`*)ノ



10/7(土) 平和ペクトラ戦

 人数あつまったので覚醒の欠片ついでにペクトラ挑戦いってみよう!ということでペクトラレイド潜ってまいりました('∀'*三

特に本日は帰国子女のサイスさんがいらっしゃるのでいけるところはずんずん行くのです。ちびぃさん白髭さん共にペクトラは初めてということで観光も兼ねて進撃です。

 最後のマナツ戦では一度後退するも、ロディッシュ分断・クリティカルで抵抗破壊重視の戦法で突破することができましたヾ(*´∀`*)ノ

こうやってチームでIDを突破してくと達成感があって感動しますね!

また、人数が集まったらペクトラに遊びに行ってみましょう('∀'*



10/6(金) お金ありません

 度々時間をみつけて樫本のレベリングを進めています。

そんな時、クレさんとちびぃさんが楽しく絡んでくださいました。

時間給500G…!?



10/6(金) プレゼンテーション byちびぃさん

 ぽよ企画をすると聞いてプレゼンを作ってくれたちびぃさん!

プレゼンからぽよぴよへの愛が感じられます!('∀'*

私はタワーぐらいしか思いつかなかったので、ちびぃさんに聞いて本当に良かったw当日は楽しい度になりそうです(*´ω`*)